努力が楽しみに!楽しみが強さに!そして更なる高みへ!「囲碁塾 五段道場」

Last Updated on 2011-07-29 by adsize_m

囲碁というゲームは不思議なもので、強くなればなるほど上を目指して努力するようになります。そして努力そのものが楽しみに変わっていくのも囲碁の特徴です。例えば難解な詰碁でもすぐに諦めず、解けるまで考えようとします。

もちろんもっと強くなりたいという願望も大きい要因です。高段者がさらに上を目指すために「囲碁塾五段道場」は最適の囲碁ソフトです。収録されている実戦に即した豊富な練習問題は正解手だけでなくあなたの間違った着手にも応手を打ってとがめてきます。

実戦感覚で楽しみながら学習できるので、効率の良い効果が期待できます。また囲碁講座「サバキの極意」は実戦対局の中盤で大いに役立つ内容を理解しやすく説明しています。

【詰碁問題】500 問収録(取る、生きる、コウ)

数多くの問題に挑戦しているうちに筋が分かってくるので、難解な問題も解けるようになります。


【手筋問題】400 問収録(攻防、攻め合い、ヨセ、サバキその他)

実戦で役立つ手筋満載。


【布石問題】200 問収録(大場と急場、部分の攻防)

急場の大切さ、序盤の局部戦の考え方をテーマとして取り上げています。


【講座・サバキの極意】捨石のテクニック・振り替わりの要領・弱みをつく
正しい打ち方だけでなく、間違った打ち方も取り上げて、なぜいけないのかを解説しています。臨機応変に打つテクニックと局面の判断力が身につきます。


【対局ソフト道策Ⅱ】

モンテカルロ法採用の思考エンジンを搭載した最強クラスの対局ソフト。布石の型(ニ連星・三連星・小林流・中国流・ミニ中国流)を指定することができ、得意戦法を身につけるのに役立ちます。


Follow me!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP