webサイト制作wordpress

MW WP Form 完了画面への識別子挿入でリダイレクトループ

Last Updated on 2017-09-15 by

リダイレクトループが起こってしまいました。

かなりハマってしまったのでメモ。

素晴らしい確認画面付きフォームプラグイン「MW WP Form」をクライアント様のサイトで設置する作業を致しました。

今回のクライアント様は、従来のフォームから当プラグインへの変更で、これまで通りサンクスページを別で設置し、コンバージョンを取りたいというご希望がございましたので、URL設定を使って設定を致しました。

ところが完了画面にリダイレクトされた瞬間 リダイレクトループ。。。

公式サイトでは完了画面にも「フォーム識別子」を設置との説明。

と・・・

http://plugins.2inc.org/mw-wp-form/faq/

解決方法が見つかりました

なかなか解決できずにいた時、作成者様ブログサイトのコメント欄に解決策が書いてありました!

http://2inc.org/blog/2013/08/08/3478/

普段、URLの末尾の「/」スラッシュはどちらでも良いと安易に認識しておりましたが、これがあるかないかで別のものと識別しているとの事でした(制作者としてはお恥ずかしい話です・・・)。

WordPressでは基本的に末尾は「スラッシュ無し」なので上記の画像のようにスラッシュを入れてしまうと別のページと識別されリダイレクトループとなっていたようです。

解決できてほっとしました。

コメント欄の方、プラグイン作成者様ありがとうございます。

WordPressの質問をお受けします 調査・ご相談ののち解決のための説明・アドバイスをします

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP