PC関連

1曲当たりの容量は何MB??Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケ U

Last Updated on 2017-01-04 by

数曲をテストしてグラフ化

お盆に里に行くと言う事でみんなでカラオケでもとWii Uを持っていくことにしました。

ただ、そこにはインターネット環境がなく、あるのはモバイル通信のみ。

と言う事でiPadでテザリング接続(インターネット共有)して楽しもうと思ったのですが、もしかしてすごい通信料なのではと思い、ちょっと事前に調べてみました。

平均22MB

S_4689233857210
測定アプリを新規インストールしてテスト(My Data Mgr)

調べたのは以下の3曲

  • SUN(ガイドボーカル入り)・・・30MB
  • 足音~Be Strong(ガイドボーカル入り)・・・22MB
  • OH MY LITTLE GIRL(ガイドボーカル無し)・・・14MB

という結果となり平均22MBという結果となりました。

この結果には、ガイドボーカル、歌唱傾向グラフ(音程バー)表示、採点ゲーム有無など様々な要因が関係してくると思いますが、シンプルな設定でダウンロードすれば今回の最小値14MBよりももう少し軽くなるかもしれないです。

メモでした。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP