Illustratorで波のようなライン素材イラスト制作

Last Updated on 2019-04-25 by adsize_m

Illustratorで

簡単にこのようなラインイラストを描くことが出来ます。

同じものを並べるだけでは、規則的すぎてかえって見栄えが悪くなる場合が有りますので、このラインイラストでは最初に描くイラストを少し工夫しております。

最初に描くイラストがこちら

波の頂点2つが違った形になった線を作成します。これを上手く並べると上のようなラインとして使えるイラストになるわけです。
Illustratorは線と塗りに分けて管理がされているため複数のイラストを合体させることも容易くなっています。さらに、合体させた跡でもおかしな部分を調整することもできるので、繋ぎ目もまったくわからないライン素材が制作できます。

このような方法の第一歩

を踏み出すために下記のガイドを作成しました。一見の価値有りだと思います。

「だれでもかんたん似顔絵ガイド」と言います。ぜひご利用下さい。
下記ページからダウンロードお願いします。

はじめの一歩!だれでも似顔絵かんたんガイドプレゼント(Illustrator・Inkscape対応)

Follow me!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP