ご相談:WordPressのコメント欄を完全に消したい

Last Updated on 2014-05-26 by adsize_m

標準搭載であるコメント欄

WordPressでは、投稿や固定ページにコメントを受け付ける機能を標準で持っています。この機能は時にオーナー様からすると邪魔な機能となり、削除をしたいというご要望が出てまいります。

コメントの存在意義

これはソーシャル時代に欠かせない機能で、口コミに似た効果を発揮するコンテンツです。コメントが多い記事はそれだけ注目を集めていることになり、自ずと多くの人の興味を引いています。その上で、コメントを見た訪問者がさらに深い情報を得られたとしたらこの記事はさらに有意義な記事となることでしょう。

必要がない場合も

そんなコメント欄ですがもちろん必要がない場合もあります。

当然設定でコメントを停止する事は可能なのですが

「Comments are closed」

などと言った表示が出てしまったり、記事によってコメントが可能になってしまっていたりと少し取り扱いに注意が必要な機能となります。Wordpressの知識を深める良いチャンスなので、オーナー様にはぜひこのハードルを超えていただきたいと思います。

上記のご相談は500円で解決させて頂きます。

ココナラでもご質問受付中!
logo

Follow me!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP