webサイト制作

ココナラで稼ぐNo.1


現在の状況

ココナラでサービスを開始してから数年、お陰様でご注文が2500件にもうすぐ到達するというところです。

開始当初からWordpressの相談サービスにはほとんど途切れることなくご依頼を頂き、予想もできないご依頼件数に到達することが出来ました。

なぜココナラなのか

ココナラがサービス開始される数年前は某マッチングサイトで活動をしていました。

こちらでもたくさんのお客様と出会う事が出来たのですが、

出品者もユーザー様も少し敷居が高い印象でマッチする絶対数が少ないのが現状でした。

そんな中ココナラがサービス開始となり、すぐに登録してみた次第です。

ココナラは当初ワンコインマーケットという事で500円でお手伝いできる事を出品し、

手軽さとお得感、楽しさを得られるという事でかなりのユーザー様が集まっていたのを覚えています。
(今でもたくさんのユーザー様が集まっています)

そんな集客力のあるサービスであることに加え、出品する方もその手軽さがココナラにする理由だったと考えています。

どんなサービスが売れるのか

これに関してはこれから出品しようと思っている人が一番知りたいところだと思いますが、

私の場合は・・・、

「これからWordpressをはじめたい方のサポート」

「冷たいプロの方とのやり取りにうんざりしている人」

「相談できる人が近くにいない」

こんなことがキーワードになってくると思います。

ココナラのワンコインという考え方が上記の考え方を普段から持っていた私と

まさにマッチした事が売れるサービス開始のきっかけとなったと思います。

となるとどんなジャンルであれ、

いろいろな要因がマッチする事こそが売れるサービス作りのコツと言えるかもしれないでです。

売れなかったサービスとは

こちらに関してはまた次回とさせていただきます。

では。

WordPressの質問をお受けします 調査・ご相談ののち解決のための説明・アドバイスをします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2,920人の購読者に加わりましょう

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。